最新情報

  • HOME
  • 石川県より【スマートエスイー石川スクール「経営者セミナー」】についてのご案内

2022年6月 1日お知らせ

石川県より【スマートエスイー石川スクール「経営者セミナー」】についてのご案内

石川県では令和2年度よりコマツ・早稲田大学と連携し、IoT・AI等に関する高度技術人材育成を目的として、早稲田大学を代表校とする「スマートエスイーIoT/AI石川スクール」を開催しております。
本事業は今年度で3年目を迎え、これまでに数多くの県内企業の皆様に受講いただいており、今年度につきましても、7月の経営者セミナーを皮切りに9月以降、技術者向け研修を実施予定です。
 
今般、今年度のカリキュラムのうち、経営者向けセミナーにつきまして、下記のとおり開催することと致しましたのでご案内致します。
 
【セミナー概要】
本セミナーは、IoT/AIの活用による自社の課題解決・生産性向上等を目指す県内企業の経営者の皆様方のためのセミナーです。
講師は、スマートエスイーの分野における第一人者である早稲田大学・鷲﨑先生(経産省「デジタル産業への変革に向けた研究会」委員)や北陸先端大・内平先生です。経産省のDXレポート含めた最新情報、また県内企業のIoTを活用した事例についてご講義いただきますので、過去に参加いただきました企業様も含め、多くの皆様にご参加いただければと思います。
 
<開催概要>
日 時:令和4年7月19日(火)9:30~12:00
場 所:地場産業振興センター本館 大ホール
定 員:40~50名(先着)
対象者:企業の経営者(代表者、役員、管理者等)
参加費:無料
※セミナーにはコマツ・大橋会長もご出席・ご挨拶いただく予定です(石川県・馳知事も出席で調整中)
R40719_経営者のためのIoT・AI総合力向上セミナー申込書.pptx
 
その他、経営者セミナー後に技術者向け研修として、9月にプログラミング研修、10月にIoT研修、11月にAI研修を実施します。
こちらの申し込みにつきましては改めてご案内致します。