最新情報

  • HOME
  • 金沢市よりサテライト・ゼミ【チームを率いる管理者の業務改善の進め方】のご案内

2019年11月 6日お知らせ

金沢市よりサテライト・ゼミ【チームを率いる管理者の業務改善の進め方】のご案内

金沢市はこの度、中小企業大学校の質の高い研修を市内で受講できる
中小企業大学校サテライト・ゼミを開催します。
愛知県瀬戸校、新潟県三条校などに行かなくとも研修を受けられる絶好の機会です。
ぜひ、ご検討ください。


【開催概要】
現状では問題視されていないムリ、ムラ、ムダについて考え、改善を効率的に進めるノウハウや手法を学ぶとともに、業務プロセスの改善方法について具体的に行動計画を策定し、会社全体の利益向上につなげます。

■開催期間
令和元年11月19日(火)~11月21日(木)(3日間)
 各日10時00分~17時00分

■1日目(11月19日)
業務改善の進め方と考え方
業務改善の必要性を学び、具体的に活動を推進するための考え方や視点、手順を学びます。

■2日目(11月20日)
業務改善に向けた効果的手法と自社への展開方法
自社の問題点を抽出し、業務全体の流れや情報の流れなど、改善のための着眼点を理解し、その展開方法を学びます。

■3日目(11月21日)
業務改善を進める管理者としての行動計画立案【演習】
業務改善を社内へ浸透・継続させるためのノウハウや手順を学び、リーダーとしての行動計画を作成します。

■定員 15名
    ※金沢市外の方もお申込みいただけます。

■場所:ITビジネスプラザ武蔵(金沢市武蔵町14-31)

■参加費:29,000円
     ※製造業を営む金沢市内企業には受講料の半額を助成する制度があります。

■お申込:
 こちらの申込書か以下URLからダウンロードのうえ、
 FAXまたはEメールにてお申し込みください。
 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/17031/kougyou/seminar.html#19